年末年始特別警戒の実施(1月3日をもって終了いたしました。)

神奈川県警は12月15日から年末年始特別警戒をスタートします。(1月3日をもって終了いたしました。)

令和5年度 安全・安心まちづくり旬間のお知らせ(10月20日をもって終了いたしました。)

10月11日~20日まで展開される、安全・安心まちづくり旬間のお知らせです。(10月20日をもって終了いたしました。)

夏期における防犯キャンペーン【サマーキャンペーン】を開催いたしました。

去る7月16日(日)にサマーキャンペーンを開催いたしました。

定時総会の開催(令和5年度神奈川防犯連絡会定時総会を開催いたしました。)

去る6月10日(土)に令和5年度神奈川防犯連絡会定時総会を開催いたしました。

年末年始特別警戒の実施(1月3日をもって終了いたしました。)

県警は12月15日から年末年始特別警戒をスタートします。(1月3日をもって終了いたしました。)

全国地域安全運動始まる!!(10月20日をもって終了いたしました。)

来る10月11日(火)から20日(木)までの間、全国地域安全運動が始ります。

【特殊詐欺被害防止】神奈川県犯罪のない安全・安心まちづくり推進協議会からのお知らせ。

特殊詐欺被害防止に関する新しい取り組みのご紹介です。

会長の防犯の歩みを公開しました。

神奈川防犯連絡会、会長 杉森和夫の防犯活動の歩みを抜粋してご紹介いたします。

年末年始特別警戒の実施(1月3日をもって終了いたしました。)

県警は12月1日から年末年始特別警戒をスタートします。

令和3年全国地域安全運動(「安全・安心まちづくり旬間」)始まる!!(10月20日をもって終了いたしました。)

来る10月11日(月曜日)から10月20日(水曜日)までの間、全国地域安全運動が展開されます。(期間終了いたしました。)

戸部警察署長からの感謝状を受領いたしました。

地域安全広報啓発活動(泥棒対策のポスター作成に協力)に寄与したことにより、戸部警察署長からの感謝状を受領いたしました。

「地域と連携し防犯を」と題した記事が掲載されました。

会長杉森和夫が毎日新聞の取材に応じ、「地域と連携し防犯を」と題した記事が8月2日(月)付け紙面に掲載されました。

令和2年度活動報告を追加いたしました。

令和2年度活動報告を追加いたしました。

調査・研究事例追加公開

調査・研究事例を更新いたしました。

調査・研究事例公開

調査・研究事例を一部公開いたしました。

令和2年度安全・安心まちづくり旬間について

神奈川県犯罪のない安全・安心まちづくり推進条例で定める、「安全・安心まちづくり旬間」が本年も10月11日(日)から20日(火)までの間に展開されます。

令和元年度活動報告を追加いたしました。

令和元年度活動報告を追加いたしました。

社会福祉施設における防犯講習会の開催

令和2年2月15日(土)、南足柄市中沼「社会福祉法人緑の会/コスモス学園」中沼ジョブセンターにおいて職員等約90名を対象に防犯講習会を開催しました。

年末防犯キャンペーンの開催

12月13日(金)、伊勢佐木警察署等と共催し、年末年始特別警戒期間中(12月1日から1月3日)の取組みの一環として、伊勢佐木町4丁目「クロスストリート」前にて振り込め詐欺等の特殊詐欺を撲滅させるための防犯キャンペーンを開催しました。

横須賀市防犯活動研修会に講師派遣

令和元年11月9日(土)「ヴェルクよこすか」で開催された横須賀市安全・安心まちづくり推進協議会主催の防犯活動研修会で杉森会長が「地域における効果的な防犯活動」について講話をしました。

感謝状の受賞

9月6日(金)、神奈川県立音楽堂において開催されました「安全・安心県民のつどい」において、神奈川防犯連絡会が神奈川県防犯協会連合会会長(県知事)から感謝状を贈呈されました。

のめり込み防止・特殊詐欺犯罪を抑止のため、啓発ポスターを作成。

遊技場における「のめり込み防止」対策の一環として、さらには「振り込め詐欺」等の特殊詐欺犯罪を抑止するため、俳優金田賢一様、奥様梓のぼる様(元宝塚歌劇団)のご協力をいただき、啓発ポスターを作成しました。

登下校時における安全対策の実施について調査・研究

川崎市登戸において発生した通り魔殺傷事件の発生を踏まえ、登下校時における安全対策の実施について学校法人初音ヶ丘幼稚園等と協同し調査・研究を進めていくこととしました。

「ロックの日」防犯イベントへの参加

令和元年6月9日(日)、日本ロックセキュリティ協同組合神奈川支部、神奈川県警察主催の「ロックの日」防犯イベントへ参加しました。

安全・安心まちづくり旬間期間中の防犯キャンペーン

平成30年10月13日、伊勢佐木町モール街において、振り込め詐欺等の特殊詐欺撲滅を県民に呼び掛ける防犯キャンペーンを開催しました。

平成30年度の定期総会開催

平成30年度の定期総会が6月10日にガーデンホテル横浜で開催されました。

大和女性防犯会にて防犯講話

大和女性防犯会の創立20周年記念及び内閣総理大臣表彰受賞記念講演会で会長が防犯講話を行いました。

防犯対策の専門家として参加

平成28年9月13日に県知事より事件の事件検証委員の依頼をうけ防犯対策の専門家として参加した。

©神奈川防犯連絡会

お問い合わせ

Log in with your credentials

Forgot your details?